2005年11月30日

「犯罪交渉人 峰岸英太郎」 記伊孝 著

凶悪な犯罪者に銃も持たず声だけで向かって行く交渉人、それが凶悪犯を救うことになってこ死傷者0も目指して自分の命をかけても諦めない交渉人

現在別冊ヤングマガジンで連載中のこの作品ですが掲載紙がマイナーなせいかあまり知られてないかもしれません、絵も不安定だし、連載再開といっておきながらなかなか連載しなかったりでしたが
ようやく完結しそうです

第1部はハイジャック犯との対面交渉という普通ではありえない状況に陥った英太郎、乗客、犯人の命を救うことが出来るのか?
ネゴシエーターものとしてかなりの出来だと思います
第1部の連載終了後WTCを初めとする飛行機ハイジャックによる同時多発テロが起こり刊行されるか不安でしたが無事に発売されてほっとしたのを覚えています
普通は凶悪犯の命と人質の命なら人質を助けようとすると思うけど、交渉人にとっては死者が出ずに解決するのが一番、実際の交渉がどうなのかはわかりませんが命の重さを考えさせられる漫画でした

posted by テル at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みとせのりこ

自分が好きな歌手の中にみとせのりこさんがいます
ゲームなどに歌を提供することが多いのであまりメジャーな歌手ではないですが、きれいな歌声でとても癒されます
kircheというバンドもやっていますがそちらももちろんお勧め

最新作の「ヨルオトヒョウホン(夜音標本)」ではZabadakの吉良知彦はじめとする色々なアーティストが参加しているのでまた違った一面が聞けて面白いです
一番のお勧めは「蝉時雨」公式HPで聞けるので是非一度聞いてみてください
posted by テル at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「扉は閉ざされたまま」 石持浅海著

石持浅海 扉は閉ざされたまま

最近お気に入りの作家の石持浅海さん
簡単なあらすじとしては
大学時代の親友を同窓会中に事故に見せかけて殺害した主人公の伏見亮輔、みんなを騙せたかと思いきや参加者の一人、碓氷優佳だけは疑問を抱く、そして二人の頭脳戦が始まる・・・
といったものです

基本的にある限定された空間で会話だけで話が進んで行くものが好きなのでこの作品も好きなんですが
同窓会の参加者が部屋にこもって出てこなかったら普通何とかして様子を確認するだろうと思ってそこが少し納得行かなかったかな、もちろん理由はつけてあるけど。病気で倒れている可能性もある友人を放置するほどの理由には思えなかった
多少の不満点はあるけど、途中の推理の過程なんかはおもしろいしかなりお勧めです

お進め度 ★★★★☆

posted by テル at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 石持浅海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ

少年ジャンプを読んでいるとちょっと見ない間にコロコロ連載が変わっていて驚きます
そろそろ「みえるひと」も怪しい掲載順位になってきましたが、なんかこの手の打ちきり漫画(まだ終わってないけど)終わる間際になって面白くなるから不思議なところ

ジャンプといえばテニスは相変わらずぶっ飛んでいて中学生の大会だって言うことを忘れそうになります、シンクロってなんですか?しかもそれが外からみてわかるってなんですか?
どこから突っ込んで良いのか判らないくらいツッコミどころ満載ですが何気に毎週楽しみだったりします
posted by テル at 11:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開設

というわけで何も知識も無いままブログを開設してしまいました
まずとりあえず自分の一番好きな漫画でも紹介したいと思います

曽田正人著「シャカリキ!」です
これは自転車レースに人生のすべてをかける少年テルの物語なんですが、熱い、とにかく熱い、文字では表現できません、是非読んでみてください

まったく紹介になっていませんね
posted by テル at 10:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品無料仕入戦隊『電脳卸』 アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

