2005年12月12日

みえるひと

先週でラスボスぽいのを倒し、今週で打ちきりかと思われたみえるひとが無事に来週も読めるようです。いやー、絶対に今週で終わったと思ったのになにやらまた新たな展開見せていますよ、これは今期打ち切りを免れたと期待してもいいんでしょうか

絵柄は地味だけど上手いし、話も良くあるタイプだけどまあそこまでつまらないとは思っていなかったので、打ちきられるのは勿体無いと思っていたのですこしほっとしました。
まあ以前掲載順位は最底辺さまよっているので、打ちきり候補に代わりは無く、3週後には終わっているかもしれませんが・・・

ちなみに2005年度のジャンプで新規連載がユート、ネウロ、カイン、タカヤ、切法師、みえるひと、太蔵もて王サーガ、みえるひと、べしゃり暮らし、ポルタの九つ、そのうち既に、ユート、カイン、切法師が打ち切りに合っています。
この激しい生き残り競争、みえるひとは掲載順位的には非常に危うい状況です
「みえるひと」はこのまま延命成功して長期連載して欲しいものです

ノルマン効果による引き延ばしでも良いんで・・・

   ※ノルマン効果  

  週刊少年ジャンプで本来ならば10週打ち切りされても
おかしくないのに、それよりもつまらない漫画が多いため
内容以上に長期間連載してしまうこと。
posted by テル at 22:06| Comment(2) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりのマキバオー

絵柄と言い作者と言い真面目な競馬漫画には見えないこの作品、ところが見た目とは裏腹にきちんとした競馬漫画になっています、
すくなくともレース始まってから有力馬が出走していることに気がつくようなマルスだがシルフィードだかよりはよっぽど競馬しています

馬と人間が普通に喋ったり、ネズミも喋ったりありえない体格だったりと序盤はギャグ漫画色が強いですが、ライバルのカスケード、アマゴワクチンなどの数々の馬との名勝負や騎手の勘介の成長など少年漫画らしいツボもしっかりと抑えた名作

第二部は蛇足と言われていて確かに無茶なレースとかで微妙ですが、最終回はよかった。

なにがいいってこれほどまでに負けるジャンプの主役はいなかったというくらい負けます
通算成績もよくありそうな成績だし、その点でもリアルでいいです
公営競馬からの使者、兄の偉業を受け継ぐ弟、同世代の名馬と戦えなかった晩成の名馬などライバルも魅力的な馬ばかりだし見かけによらず素晴らしい作品なので是非読んでみてください

お進め度★★★★★


posted by テル at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非モテ男の悩み

自分はモテ無いんですが、別にそれでいいと思っているんですよね。
女性と喋るよりも面白い本読んでるほうが楽しいし、休日に面白い本読みながらコーヒー飲むなんて至福の時間ですよ

ただ周りの友人はそう思っていないらしく、諦めるなとか、努力が足りないとかいうわけですよ、大きなお世話です、三次元には興味無いんでいや違う、どっちが楽しいかと比べたときに綺麗なお姉ちゃんとしゃべるよりも本を選ぶだけなんですよ

まわりの普通に遊んでいる友人達は気を使ってかコンパやら夜の店やら誘ってくれるんですが正直しんどいんですよね

以前とつとつと説得されたことがあります

「いいか、人類の使命は子孫を引き継ぐことだ、だから女性と付き合うのは人間として当然の欲求、いややりたくなくてもやらなければいけないことなんだ、だからお前も子供を作るための行為をするために努力しろ」と

いや、それは浮気の正当化する理由にはならんだろうと思いながら、いや俺子供嫌いだからいい、っていって済ましたんですが


あと友人達よ、女に興味無いからといってホモ疑惑はやめてくれ
posted by テル at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のテニス 満足〜

前回で意味不明の同調を果たした黄金コンビ、相方の状態わかったからといって何故相手の打つとことろが読めるのかは不明ですが一気に形勢逆転

あいかわらず意味不明に目が逝ったまま2人仲良く飛んでます

051211_2350~001.jpg


また飛んでます

051211_2351~001.jpg


そして試合の結果はというと、最後のチャンスボールを何故か打たなくて負け、そして同調中の記憶もなくしたようで

「大石と2人で雲の上のようなとこにいてスッゲー楽しかっ・・・アレ」

などと薬飲んで犯罪犯した後の台詞にしても十分通用する台詞を言っています

なぜ最後のチャンスに打たなかったかというと、同調して相方の怪我が限界に来ていることが判ったとかで・・・わざわざメンバー入っていないのを権力に物を言わせてメンバーとして登録しておきながら怪我で試合を落とすなんてなんていう副部長でしょうか

なにより二人仲良く飛んでいるんだから無理に怪我してる奴に打たせなくてももう一人が打ったらそれで勝負が決まるんですが・・・

結局ダブルスの無限の可能性とやらはまったく判りませんでしたが試合の行方は最後の試合に持ち越されました、まあどっちが勝つかは判りきっていてやる必要の無い試合なんですがね
posted by テル at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品無料仕入戦隊『電脳卸』 アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

