2005年12月28日

プロジェクトX 最終回 中島みゆき歌う

NHKの人気番組プロジェクトXが6年間の放送を今日終えました、まあ演出とかネタ切れとか色々問題もあって最後はグダグダになっていましたが、なんだかんだ良い番組だったと思います

最終回は主題化を歌っている中島みゆきさんが出演するということでしたがどうせ最後に出るだけだろうと思ってビデオ取らずに仕事に行ったんですがなにやら1部でも本人のコメントと紅白のことやったとか・・・失敗した

全体の内容も良いとしてやはり秀逸だったのはエンディングのヘッドライト・テールライト、風が吹いたり微妙な演出もありましたがやっぱりこの人の歌はすごいです、以前コンサートに行ったときも感動しましたが紅白と言い今回と言いやはり素晴らしい

単純に歌唱力だけなら上の歌手も多いと思いますし、コンサートでも歌詞忘れるわ、ラジオの喋りは別人で知らない人が聞いたらまず引くとか色々ありますが
表現力と言うかなんか持ってるんでしょうね

スタッフロールを被せなかったNHKもGJ

そしてこの記事を書いている途中にアマゾンの音楽ランキングで89位から26位にいきなり上がってます、この番組見た人が買っているんでしょうね

追記、今見たら18位にまで上がっていました、売上のためにはもっとテレビに出たほうが良いんじゃないかと思ったり
ファンとしてはそのほうが嬉しいような、あんまり露出して欲しくないような複雑な気持ちですが

posted by テル at 23:51| Comment(1) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい詩ですね この歌も。
私 テレビ 見れました。

プロジェクトX 古い公共事業が持ち上げられているのは少し嫌だけど 物作りに頑張った人々はすごいです
Posted by ikeo at 2005年12月30日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11127751

この記事へのトラックバック

プロジェクトX
Excerpt: プロジェクトXは2005年12月28日をもって放送を終了した。 昨日の最終回の放送では中島みゆきが熱唱。感動のフィナーレを迎える。 …というよりも中島みゆきがオイシイところを全部持っていって終..
Weblog: (・ω・)
Tracked: 2005-12-29 12:34

ヘッドライト・テールライト
Excerpt: 今日(2005年12月28日)NHKの人気番組「プロジェクトX」の最終回に中島み
Weblog: オン・ザ・ブリッジ
Tracked: 2005-12-29 15:34

プロジェクトX 最終回
Excerpt: 6年前の3月28日にスタートしたプロジェクトXが昨日で最終回。 第一回目の「巨大台風から日本を守れ」を見た私は、すごく感動したのを覚えています。 無名の人たちが、さまざまな困難にぶち当たりながらも..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2005-12-29 22:07

プロジェクトXが終了したら、何を見たらいいんだっ?
Excerpt: 「プロジェクトX」終了 NHKの人気番組 (共同通信) - 12月28日22時33分更新 NHKの人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」が28日夜、最終回を放送して終了した。同夜は、視聴者が番..
Weblog: やっばり言いたい中年のひとこと日記
Tracked: 2005-12-29 22:08

「プロジェクトX」終了…NHKの人気番組
Excerpt: 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2005/12/28(水) 23:02:35 ID:???0 ? NHKの人気ドキ..
Weblog: 痛いニュース(ノ∀`)
Tracked: 2005-12-29 22:10

プロジェクトX最終回
Excerpt: 6年間続いた番組だが、観たのは全体の1割にも満たない。 だって、これをやってる時間帯に家にいることは滅多にないんだから…。 それでも、感動した。涙した。 今日は会社の仕事納め。 ..
Weblog: みゃおの雑記帳
Tracked: 2005-12-29 22:32

プロジェクトXの最終回
Excerpt: プロジェクトXが本日最終回だった。技術者たちのコツコツと積み上げていく仕事ぶりに光をあてて、つくりだされた番組には、とても共感がもてた。印象に残っているのは、ソニーのトランジスタラジオとAIBO、東芝..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2005-12-29 23:47

NHKの「プロジェクトX」が終了
Excerpt: NHKに対しては様々な批判もありますが、こんな素晴らしい番組を制作することができるのは、受信料に支えられているNHK以外にないと思います。まだまだ、続けてほしかった番組ですが大変ザンネンです。
Weblog: 四国から、ほどよい独り言
Tracked: 2005-12-29 23:49

「プロジェクトX」最終回
Excerpt: プロジェクトXが終わった。 「プロジェクトX」終了 NHKの人気番組  NHKの...
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-12-30 00:05

プロジェクトX・最終回
Excerpt: 「感動した。」 今日は、6年間続いたプロジェクトXの最終回。 国井アナはもうすぐ定年で、膳場アナは民放移籍か。この2人もどうなることやら。
Weblog: K7blog
Tracked: 2005-12-30 01:42

プロジェクトX最終回に感動!思わずもらい泣き!
Excerpt: プロジェクトXの最終回を録画して深夜観ていた。 今までのダイジェスト版的ではあったものの、それぞれ泣けた。ナレーション、主題歌秘話から始まり、VHS、富士山頂レーダー、南極観測隊、青函トンネル、ホテ..
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-30 06:05

「プロジェクトX」終わる
Excerpt: NHKの人気番組、「プロジェクトX 挑戦者たち」が昨夜で放送終了となりました。 個人的に、非常に好きな番組だっただけに残念です。(涙)
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-12-30 12:47

NHKの「プロジェクトX」、放送終了
Excerpt: 『NHKの人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」が28日夜、最終回を放送して終了した。同夜は、視聴者が番組をどう受け止めたかを振り返り、歌手の中島みゆきさんが出演し同番組のエンディング曲を歌った。..
Weblog: 落書きblog
Tracked: 2006-01-08 17:23
商品無料仕入戦隊『電脳卸』 アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

